早割と直前割

ホテルに宿泊する際に素泊まりプランを利用しようと思ったら、よりお得にするために予約をするタイミングを考えるという事も重要になります。最近ではホテルをより多くの方に利用してもらえるように、早割や直前割といった予約を取る時期によって宿泊費をリーズナブルにしているプランが話題となっております。

プラン一般的な宿泊プランで人気なのが早割です。この早割はホテルによってタイミングは異なるのですが、一般的な予約よりも前に予約をしてくれた方に割引のサービスを提供するといったものです。ホテル側もギリギリで予約を受け付けるのではなく、前々から予約する事ができますので、顧客の確保が容易になります。

また早割と合わせて覚えておいて欲しいのが直前割です。前日や当日などに予約をする事によってお値段をリーズナブルにしてくれるサービスです。この直前割は、ホテル側は予約が入らなかった日や急なキャンセルが出てしまい部屋が空いてしまっているような時に宿泊してくれる人を増やす事で無駄をなくしております。直前割の場合には、前もって部屋を予約できないので、当日に予約がいっぱいだったら宿泊する事ができないといったリスクがある分、リーズナブルな価格で宿泊する事ができるようになっております。

関連サイト〈大阪ホテル
インターネット割引のある大阪東急REIホテルです。